【にじだまり】これまでの活動

2012年2月28日(火)
【第25回にじだまり】
2012年2月19日
参加者:23名
スタッフ:2名(Re:Bitさん)、4名(にじだまり)

にじだまりの二周年を記念して、先月から引き続き、LGBT成人式とのコラボイベントでした。

今回は、LGBT成人式を主催したRe:Bitのスタッフさんのうちの2人と一緒に運営しました。

スタッフも合わせて6名と、いつもより多かったのですが、参加者さんも23名と、とても多くて、会場は満席でした。
(ついにスタッフのイスが足りなくなってしまい、少しバタバタして、みなさんにご迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。)

いつもとちがう特別企画ということで、LGBT成人式の当日に使われた映像や、トークショーの映像を上映しました。

参加者さんの人数が予想をはるかに超えて、自己紹介も長引き、上映後のお話する時間が、とても短くなってしまいましたが、様々な話題がのぼり、とても活気のあるにじだまりになりました。

今回は、話す時間が短く、物足りなかったみなさんは、ぜひ、来月以降のにじだまりに、お話をしにきてくださいね。

では、掲載の許可をいただいている感想をご紹介します。

◯今日もステキな場をありがとうございました。
LGBT成人式、すごく良かったです。
あの場を作りあげるために、どれだけ多くの人の協力があったのかと思うと、セクシュアリティを越えた人と人とのつながりの大切さを実感しました。
僕もできることからやっていきたいと思います。
まずは大学での仲間探しです。
今度また、色々とお話を聞かせてください。
Re:Bitのお二人、にじだまりスタッフのみなさんに感謝!!

◯RCのHPを見て毎回この様な交流会に参加させて頂いてます。
いつも、この交流会を楽しみにして、毎日日常生活を送っています!!
参加させてもらってから、前の自分と比べて心が強くなった気がします。
とても感謝しています。
ありがとうございます!!

◯今回は二回目の参加でした。
参加者の中に、一人称が俺の人がいました。
僕はにじだまりでもですが、「俺」を使いと思っているけれど、なかなか勇気がでないです。
でも俺と言える自信が少しでもでてきたのでよかったです。
そして、ムービーがみれてよかったです。

◯親としての出会い、我が子と同じような気持ちの方、いろいろ出会えてよかったです。
この場があることがみんなの支えになれると実感しています。
またよろしくお願いします。

◯たいへん勉強になりました。
性の問題だけでなく、家族のつながりのあり方、仕事のことなど生活そのものの「よい生き方」を含めて考える大切さを感じます。
知ることで武装!?できる部分もあると思いますので、、より多くの方にPRできるといいですね。
応援しています。

◯LGBT成人式の映像を見て、いろいろ考えるきっかけになった。

◯にじだまりのmeetingに参加して、ビデオの中で司会者のモデルさんの言葉にいつも好感を感じました。
しっかりした意見。セクシュアルマイノリティを指す言葉が無くなる世の中が良い。よい言葉だと思いました。

カミングアウトのこと。
両親とも亡くなっているので、言葉として正式に言うことはありませんでした。
けれどもよく、父、母のことは、思い出し、対話することが有ります。
まだ、とむらいが続いているのでしょうね。
悲しみは無いですが、意見を伝えることがあります。
その中でカムアウトをすることがあります。

今日は、好い日でした。



2/28^19:39
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++