スタッフ日記

2011年06月01日(水)
【ピュ〜ぴる(成美)】


こんばんは、スタッフの成美です(^^)/

「ピュ〜ぴる」観てきましたー!!
ので久々に日記更新します♪

KBCシネマに初めて行ってきたんですが、毎月1日は1000円らしいですね。
しかも本日6月1日は、監督の松永大司さんの他作品「おとこのこ」との2本立て!
更に、監督とピュ〜ぴるさんの舞台挨拶もあり、更に更にパンフレットにサインまでして下さいました!

予定では19:00から2本連続公開で、そのあと21:20-22:00までお二人の舞台挨拶、という感じでした。

「おとこのこ」は、中高校生くらいの受験生がいじめにあっている、という内容だったので、見ていて辛い場面もいくつかありました。
思春期の色々が凝縮されていて、内容的にはずっしり、でも短編映画?だったので、さっぱりした後味で鑑賞できました。

「ピュ〜ぴる」は、2001年から2008年までのピュ〜ぴるさんの活動を追ったドキュメンタリーで、これも生の人生が語られていて、見応えぎっしりな感じでした。

舞台挨拶は、お二人とも思いのほかゆったりした感じで、予定より30分くらいオーバーしてしまいましたが(笑)、お二人の熱意や価値観に触れることができる貴重な時間となりました。

お二人とも一人一人のお客さんに対してとっても親切で、私は映画監督や出演者に直に接すること自体初体験だったのでかなり意外でした!

舞台挨拶のなかでは、「ことばの限界」や「カテゴライズへの違和感」などなど、色々なお話が出ていましたが、
監督は「映画は作るだけじゃだめで、お客さんに観て貰えてはじめて作品になる」ということを話されていましたし、
ピュ〜ぴるさんは「映画が公開されることで自分が代償を払っても、それを観るうちのひとりでも多くの人に、何か伝わるものがあればいい」ということをおっしゃっていたので、皆さんも是非観てみて下さい*


あ、先月のにじだまりで告知してましたが、
6月19日の「kids all right」公開イベントも、KBCシネマHPに近々詳細が載せられるみたいなので、お時間がある方は是非☆

12日のにじだまりにも是非ぜひ☆★

私は私情で来月行けないんですが(泣)、、
スタッフ一同お待ちしてます!



23:59
コメント(5)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++