スタッフ日記

2017年04月16日(日)
【今年もやります!愛ダホ!】
やっぱ愛ダホ!in福岡2017

今年もやります!

やっぱ愛ダホ!in福岡

5/20(土)@警固公園(天神)




やっぱ愛ダホ!

多様な性にYESって?


ー☆5/17日は、多様な性にYES!の日☆ー


International Day Agaist Homophobia and Transphobia

「同性愛嫌悪とトランス嫌悪に反対する国際デー」


5月17日は、1990年にWHOが同性愛を精神疾患のリストから外した日であることから、多様な性のあり方について考える日として世界50か国以上でアクションが行われています。

日本では2014年から日本記念日協会によって、公式に「多様な性にYESの日」として認定されました。

「多様な性」を生きる私たちの声を届けるべく、全国各地でアクションが行われています。


ー☆ in 福岡 アクション☆ー

〈何をするの?〉


福岡では、全国から集められたメッセージの展示や読みあげをおこないます!


・メッセージの読み上げ

・メッセージ・LGBTQ関連情報等の展示

・当日メッセージ募集コーナー

・チラシ配り etc.


ほかにも楽しいコンテンツを企画中!



<いつ、どこでやるの?>

天神の警固公園で行います!

日程は、2017/5/20(土)です。

13:00〜14:30、16:00〜17:00 の二部構成で行います。



<どうやって参加できる?>

・福岡でのアクション、当日一緒に手伝ってみたい!という方

→frensinfo@gmail.com こちらまでメールをください。

・ふらりと警固公園に立ち寄って様子をみてみたり、スタッフとおしゃべりしてみたりもよし

・警固公園に来てみて、「多様な性にYES!」のメッセージを書いて、展示の中に貼ってみるもよし

・愛ダホHPへアクセスして、「多様な性にYES!」のメッセージを全国に届けるもよし

(例年、 全国からメッセージを集めて、各地のアクションで発信しています。)

https://idaho0517.jimdo.com

・IDAHOの全国統括事務局にカンパするもよし(上記URLをご参照ください)

・このブログ記事をtwitterやfb、instagramなどで広めていただくのもありがたいです。


参加したいかたちで参加できます!

わからないことや、なやむことがあるときは、フレンズにご連絡ください!

→frensinfo@gmail.com


19:07
コメント(0)
[コメントを書く]






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++