にっき

2018年12月18日(火)
【コピックで色塗り!】
こんにちは!
 
おはなしコーナーでコピックが話題になったので、少し記事にしようかなと思いました。
 
 
高校生くらいの頃に描いたイラストを引っ張り出してきました。
ホワイト以外、全部コピックで着色してます。
 
少ないお小遣いながら、よく色を集めたなぁと思います。
 
紫3色、オレンジ黄4色、茶色3色、肌色2色、ピンク1色、透明1色、って感じでしょうか。
14色ほど使っています。
 
コピックとコピックチャオの二種類あって、チャオのほうが安いのでそちらを使用してました。
一本260円くらいですかね。
260円×14本…なかなかお値段かかってますね。
 
わたしは肌の色にこだわりを持っていたので、メインの肌色だけ、コピックチャオではなくて本家コピックを使っていました。
 
本家の方がインクの持ち具合と塗り心地が良いです♪
 
もうコピックは手放してしまったので使うことはありませんが、独特のにおいとか綺麗な描き心地が好きでした。
 
いかんせん持っている色が少なかったので、あまり着色の幅が広がらなかったと思います。
ですが、クリアインクのコピックがあればにじませたりぼかしたりして、着色の幅が広がると思います!
これからチャレンジするぞーってときは、そこそこ色を揃えて、クリアインクをうまく使っていくことをおすすめします(o^^o)
 
 


12/18^23:12
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++